EIKOスタッフからのお知らせ,ブログです♪


by Eiko_Japan

先週はお疲れ様です! そして今週は!

先週も暑い中、皆様お疲れ様でした! 
北の大地 北海道のレースでは、スタート直後のアクシデントもありましたが 
岩崎選手(RTエリス) が感動の初優勝!を飾りました♪
シャーシも今回よりFormulaKに乗り換え、新車初レースで初優勝! 最後はみんなで胴上げにはちょっと感動させていただきました♪

また、「レース入門お試しクラス(Trialクラス)」も、古いMAXエンジンと中古MOJOタイヤユーザーが、レースを味わって楽しんでいただいたようです!

群馬県 ハルナスポーツランド では
Juniorクラスでは、来ましたぁ~! シリーズ3勝目!! 
こちらも今季よりFormulaKドライバー 吉江選手(BEMAX)が見事連勝を達成!
これで 現在のJuniorMAXクラスシリーズ1位に!
Seniorクラスは、こちらは既にフルポイントを持ち、盤石の里見選手(ハルナKC) がさすがの圧勝!
あとは、瑞浪フェスティバルに向けての調整に集中したいところですね♪
Mastersクラス、こちらも注目!ですね。 御歳=60歳の高山選手(ハルナKC)が嬉しい×2 今季初優勝!
今年速さはありながら、なかなか勝ちに恵まれなかった高山選手! やっと貴重な1勝をGETです!
60歳はおそらく、現在のMAXシリーズご参加ドライバー内で最高年齢ではないでしょうか。

南の大地 九州シリーズは大村湾サーキットで開催を頂きました。
Cadetクラス 昨年から一気に速さを身につけてきました 東選手(スリーケイパ)が見事にシリーズ4勝目をGET! これで念願のチャンピオンに向けて集中して行けそうですね♪
Juniorクラス 綿貫選手が敵無し! 4勝目!! 前半戦のハーフポイントは残念ですが実力と自信をもって、フェスティバルに挑んで欲しいですね♪
Seniorクラス やりました~! 最終LAPでのバトルもあったようですが 文句無し! 見事初優勝を飾りました 坂本選手(T.COB) 
Mastersクラス 九州名物!? 佐藤VS佐藤 の争い! 見事優勝=佐藤 裕二選手(BRAVO)! 佐藤豊選手の猛追をはねのけ、見事連勝!


今年もチャンピオンを掛けた、フェスティバルが近づいてきておりますが、日本を代表する笹原 右京選手!
単身EUROでフォーミュラルノー2.0に参戦しておりますが、今週はいよいよテストで走りこんだ自信のコースでレース!
チームの方針で、シリーズ前半はセッティングもいじらず 「完走をする」ことを覚えてきました笹原選手!
今回のレースからは、そろそろチーム体制もしっかり整え、「勝ち」を狙っていくそうです!

MAXレースと、フォーミュラEUROでの先輩の佐藤 公哉 選手に続き、F1への夢を実現するためにも応援宜しくお願い致します!


今週は昨年のフェスティバル開催地で、東地域の名コース
新東京サーキット ではRMCシリーズ NTCシリーズ第3戦を開催頂きます!
暑い日が続きますが、盛り上がっております 新東京サーキット シリーズ 皆様のご参加心よりお待ちしております!
[PR]
by Eiko_Japan | 2013-07-23 19:34 | レースご案内