EIKOスタッフからのお知らせ,ブログです♪


by Eiko_Japan

週末はお疲れ様でした!

SPAINより日本人選手達が頑張ってくれました! なにより世界のトップカテゴリーDD2クラスで、牧野選手が予選のペナルティから、ファステストラップを重ね、ファイナルでは見事2位!(グランドファイナル獲得が2位までだったので、無理はしませんでした) が、残念ながらその後の検査でエンジンのNoの登録間違いがあり、失格となってしまいました。

EUROのROTAXでは、各地域のエンジンディーラーが存在するため、マーケットとレギュレーションの混乱を防ぐために、事前にエンジンIDカードの提出を義務付けられています。
今回、牧野選手はもちろん正当なエンジンで、正当な方法で戦ったのですが、登録の際の番号を間違ってしまっただけのため、失格となってしまいました。 

ただ、その走りは世界から称賛される物で、初めてのDD2で予選からの追い上げは本当に素晴らしい評価を得たそうです。

他にも、佐藤選手、青山選手、広岡選手、各選手 遠いSPAINの地で頑張りを見せてくれました!


もちろん国内でも寒い中ROTAXレースにご参加を頂き、有難うございました!
幸田シリーズ 第5戦
猪名川シリーズ Seniorクラス 第7戦
猪名川シリーズ Mastersクラス 第7戦

新たに改定されましたポイントシステムにより、参加台数によるポイントシステムが適応され、猪名川Senior組みには+1とされております。
この新ポイントシステムが、新たなシリーズをどう左右させるか楽しみですね!

今週になって一気に寒さが増すようですが、寒さに負けず、無理をせず、今週もカートを楽しんで参りましょう!
[PR]
by Eiko_Japan | 2013-10-28 08:26 | お知らせ