EIKOスタッフからのお知らせ,ブログです♪


by Eiko_Japan

カテゴリ:お知らせ( 21 )

日頃大変お世話になっております。 

本日11月1日より、いよいよ 
MAXステップアップ
キャンペーン
 が始まります!

「来シーズン用の新エンジンだ!」
「来年こそはMAXやるぞ~!」
「年末の自分へのご褒美に♪」   などなど

ROTAX MAXエンジン キャンペーン 開始です!!

e0323884_2214049.jpg


期間は本日2103年11月1日~12月31日までにご注文を頂いた分 までとせていただきます。
エンジン入荷数の都合上、お待たせしてしまう場合もございますが、受注順に出荷させていただきす、
ROTAX社より供給されるエンジンの数量が月毎に限られておりますので、御希望の納期に間に合わない場合がございますが、そこはキャンペーンという事もあり、どうかお許しください!

ご注文に関しましては、お近くの全国のカートショップさんまで、お尋ねください。

どうぞ宜しくお願い致します!
[PR]
by eiko_japan | 2013-11-01 22:13 | お知らせ

週末はお疲れ様でした!

SPAINより日本人選手達が頑張ってくれました! なにより世界のトップカテゴリーDD2クラスで、牧野選手が予選のペナルティから、ファステストラップを重ね、ファイナルでは見事2位!(グランドファイナル獲得が2位までだったので、無理はしませんでした) が、残念ながらその後の検査でエンジンのNoの登録間違いがあり、失格となってしまいました。

EUROのROTAXでは、各地域のエンジンディーラーが存在するため、マーケットとレギュレーションの混乱を防ぐために、事前にエンジンIDカードの提出を義務付けられています。
今回、牧野選手はもちろん正当なエンジンで、正当な方法で戦ったのですが、登録の際の番号を間違ってしまっただけのため、失格となってしまいました。 

ただ、その走りは世界から称賛される物で、初めてのDD2で予選からの追い上げは本当に素晴らしい評価を得たそうです。

他にも、佐藤選手、青山選手、広岡選手、各選手 遠いSPAINの地で頑張りを見せてくれました!


もちろん国内でも寒い中ROTAXレースにご参加を頂き、有難うございました!
幸田シリーズ 第5戦
猪名川シリーズ Seniorクラス 第7戦
猪名川シリーズ Mastersクラス 第7戦

新たに改定されましたポイントシステムにより、参加台数によるポイントシステムが適応され、猪名川Senior組みには+1とされております。
この新ポイントシステムが、新たなシリーズをどう左右させるか楽しみですね!

今週になって一気に寒さが増すようですが、寒さに負けず、無理をせず、今週もカートを楽しんで参りましょう!
[PR]
by Eiko_Japan | 2013-10-28 08:26 | お知らせ

SPAINより Live Timing

先日ご紹介しております、若い日本選手が奮闘中のROTAX Inter OPEN raceの模様が下記サイトで見る事が出来ます!
現在、公式練習中ですが超スーパーレベルDD2クラスで、日本の牧野選手が2位と奮闘中!

ROTAX Inter OPEN Live Timing

Live TV

皆様寝不足にはご注意を!
[PR]
by Eiko_Japan | 2013-10-25 20:56 | お知らせ
日頃お世話になっております。 フェスティバルも終わり各地で今年のシリーズ最終戦の声が聞こえてくる時期になってきました。 ROTAXシリーズは、フェスティバル後のポイントは翌年のシリーズポイントとなります。
さっそくこちらでは、2014年のシリーズ戦が始まっております!

また、今週は遠く海を越えたスペインで「ROTAX International OPEN」が開催され、日本からは
Juniorクラス=佐藤選手(FLAX)、 青山選手(RS GEN)
Seniorクラス=広岡選手(HRS JAPAN)
DD2クラス=牧野選手(アキランドR)  が参戦致します。

このレースはEURO枠に与えられた特別レースで、このレースで「勝ったら」グランドファイナルに行けます!
という、まさに一発勝負レースです!

EUROのシリーズで惜しくもグランドファイナルを取り損ねた強者達が集まりますので、そのレベルは相当高いものとなりますが、その中で日本人選手達がもしかするとニューオリンズ行きのチケットを獲得するかもしれません!! 皆様応援宜しくお願い致します!!!


日本のROTAXでは、毎年恒例の
ステップアップキャンペーン が始まります!
来季に向けてお悩みの方! ROTAXクラスに新たにご参加をご検討頂いている方!
エンジン買い替えでお悩みの方!
11/1~12/31までの期間限定のキャンペーン が始まりますので、是非お見逃しなく!!!
[PR]
by Eiko_Japan | 2013-10-22 08:04 | お知らせ

重要なお知らせです!

この度は2013 MAX FESTIVALに全国よりたくさんのエントリーを頂きまして、誠に有難うございます。
エントリー期限=9月22日(日)
までとなっておりますので、まだエントリーがお済みで無い方、ご参加に興味のお持ちの方は、是非コチラからご参加お待ちしております♪

□ JuniorMAXクラス 参加定員変更のお知らせ
JuniorMAXクラスにおきまして、参加定員を34台とさせていただいておりましたが、お陰様をもちまして予想を上回るエントリーを頂き、弊社としましてもご参加頂きました皆様にMAX FESTIVALを楽しんで頂くよう、
定員=51台までと変更させていただきます。
これによりスケジュール等調整や、ピット配置などで、皆様にはご迷惑をお掛けすることもあるかと思いますが、何卒ご理解の上、ご考慮賜りますようお願い申し上げます。

9/17現在 暫定スケジュール


□ 2014年~JuniorMAXクラス 使用タイヤ変更
これまで世界基準で統一しJuniorMAXクラスに使用してきました、D1タイヤですが、日本国内の路面コンディションと、それに伴う摩耗を考慮した結果、2014年度RMCレース JuniorMAXクラス使用タイヤをMOJO D2タイヤに変更致します。
これによりJuniorMAXクラスにご参加の皆様のランニングコスト削減に繋がればと願い、判断させていただきました。
変更に伴い、皆様にはご迷惑とご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解、ご協力の程お願い申し上げます。

変更やお願いばかりで、ご不便ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by eiko_japan | 2013-09-18 07:57 | お知らせ
先日はフェスティカサーキット瑞浪でのMAXシリーズご参加、誠に有難うございました!

フェスティバルが近づいていることもあり、各クラスたくさんのご参加を頂き有難うございました。

当日は気温も高くひじょ~に暑い中でのレースだったようですが、皆様体調等崩されてはいませんでしょうか!?

<レースリザルト>
Cadetクラス
Juniorクラス
Seniorクラス
Mastersクラス
Noviceクラス
DD2クラス

フェスティバルに向けてもありますが、何より安全とフェアなレースを徹底の為、これまでより厳しくレース運営をしてまいりましたが、これも「スポーツ」としてカートレースを守っていくためとご理解頂けると幸いです。

決してペナルティを課したい訳ではなく、安全なスポーツを守り、きちんと世界に通用する日本のレースを確立できるよう、瑞浪ROTAXレースから初めていきたいと思っておりますので、今後ともご理解とご協力の程、お願い申し上げます。


さて! 今週はいよいよ夏のビッグイベントの1つ。 8月の鈴鹿選手権が開催されます!
エントリーリストも発表され、今年も暑い、そして熱いレースが展開されることでしょう。
高い気温の中、道路も混むかと思いますので、レース中だけではなく、ご移動の際なども十分にお気をつけて、楽しい週末を過ごせますようにお過ごしください。
私たちも、スタッフ一同皆様のカートライフを応援させていただきます! 
[PR]
by Eiko_Japan | 2013-08-06 10:29 | お知らせ
お陰様をもちまして、大変ご好評いただいております ALFANO M4GPS ですが、これまでご不便をお掛けしておりました

日本語マニュアル

日本語クイックマニュアル

図解取扱マニュアル

を更新させていただきました。

折角の新商品! こちらをご参照いただき是非ご活用くださいませ!

e0323884_21293611.jpg


また、一部ご不便とご迷惑をお掛けしております、データダウンロード編も、メーカーより現在の問題を解決後、皆様に分かりやすくマニュアルを作ってまいりますので、新ALFANO M4! 皆様是非ご活用くださいませ! 
[PR]
by Eiko_Japan | 2013-07-05 21:31 | お知らせ
もうすっかり気温も上がり、「レース熱」もあがって来た頃でしょうか。

今週は、いよいよ「北の大地」 北海道シリーズが開幕!
未だが降る程の天気のようですが、待ちに待った開幕戦! 今年はどんな「楽しい!? 熱い!?」シリーズを見せてくれるでしょうか? 最強親父(自称)もうずいているでしょう!

また、北海道シリーズでは 新しい試み
「トライアルクラス」として、エンジン、シャーシ、タイヤは関係無く。  「カート体験してみたい。 レースを味わってみたい。」 なんて方が参加できる新設クラスを設けております。 

「レースってどんなものなんだろう!?」 「どんな雰囲気なんだろう!?」 興味のある方に経験してもらおう。と取り入れたクラスとなります。
興味あるかたは、是非 お近くの北海道カートショップさんまでお問い合わせください。

北海道サービス=安達

そして、ちょっと降りて東北地域SUGOサーキットでは第3戦、ず〜っと下って九州地域中九州サーキットで第3戦が開催頂きます。

SUGOサービス=渋谷 がお邪魔致します。

今週末は、残念ながら全国的に雨模様のようです、皆様事前にレインタイヤ等 ご確認をお願い致します。 
雨にも負けず、吹き飛ばしてしまう気持ちで 今週末も頑張って参りましょう!
[PR]
by Eiko_Japan | 2013-05-09 11:06 | お知らせ
いつもEIKOブログを見て頂き有難うございます♪
先週のレース模様 写真館にUPいたしました! 是非ご覧くださいませ。

そして、今週はSUGOサーキット榛名モータースポーツランド鈴鹿サーキット  が開催され、同じく榛名モータースポーツランドではFLAPシリーズ東地域2戦が開催されます。

天気は全国的に晴れそうですね♪ 皆様、移動の際は十分お気をつけください。


また、お知らせにも記載致しましたが、5/20-26のEURO MAXエントリーリストが発表となりました。
日本からは、広岡選手、山本選手の2名が参加致します。 皆様応援宜しくお願い致します!

そんなEURO MAXにちょっと異変!? といいますか、エントリーリストに豪華なメンバーが

CRGファクトリードライバーのVerstappen Max選手(No.297)とTiene Felice選手(No.298)がSeniorクラスにLennox Lamb Jordan選手(No.661)がDD2クラスが参加しております。
いよいよ超一流メーカーのファクトリードライバーが本気を出してEUROを荒らしてくれるのでしょうか!?
楽しみですね♪

週末に向けて、お仕事、カートの準備等忙しいでしょうが、皆様 気持ちに余裕を持って 素晴らしい週末を迎えましょう! 
[PR]
by Eiko_Japan | 2013-04-24 10:35 | お知らせ
ちょっと気が早いですが、皆様ゴールデンウィークのご予定はいかがでしょうか!?
今年のMAX FESTIVALの開催地フェスティカサーキット瑞浪では、5月5日(日)にMAXシリーズ第2戦が開催され
「せっかくの連休だし、もう1泊して普段できないようなレースイベントをしちゃおう!」
ということで、5月6日(祝日)
ゴールデンウィークカップとしまして、
賞金レースを行います!

開催概要はこちらよりご確認ください。

各クラス台数に関係なく賞金をご準備しており、エントリー代も¥10,000!!とかなりお得になっているようです!

レースもイギリス方式で、ちょっと普段とは違ったレースイベントにしたいと思っております。

ご質問、お申込みは所属のカートショップさん、もしくは、フェスティカサーキット瑞浪までお問い合わせください!

シリーズ戦の緊迫したレースも必要ですが、せっかくの連休、ちょっとイベント的なレースでカートを楽しんでみてはいかがでしょうか!?
[PR]
by Eiko_Japan | 2013-04-11 05:53 | お知らせ