EIKOスタッフからのお知らせ,ブログです♪


by Eiko_Japan

カテゴリ:レースご案内( 10 )

今週末はフランスSalbirsで EURO MAXシリーズ Rd4が開催されております!

日本からは、単身修行中の広岡 凌選手(HRS JAPAN) と、
今回EURO初! 日本でもMAXレース中心に参加を頂いております、青山 聖矢選手(RS GEN)が初参加しております!

まだまだ、昨日はタイムトライアルを終えたばかりですが、今夜から暑い予選ヒートが始まって参ります。

日本からも
レースLive中継 と ライブリザルト でその場にいるかのように応援できますので、是非皆様 日本人2人の応援と、本場EUROシリーズを是非ご観戦ください♪

がんばれ!日本!!
[PR]
by eiko_japan | 2013-09-07 11:14 | レースご案内
日頃カートスポーツにご参加頂き、有り難うございます!
全国的に暑い日が続いていますが、皆様体調等崩されておりませんか!?

今週はそんな暑さも吹き飛ばす!北〜南までカートレースで盛り上がりそうですよ♪

北海道サマーフェスティバル 
(シリーズRd.5)
北海道の皆様が1年間で最も盛り上がる夏のイベント! 今年は本州勢は
ART GRAND PRIX JAPANから、元ROTAX日本代表で、現在はKFクラスで活躍中の 三村 壮太郎選手が参加致します!
常にパワー全開の北海道の選手の皆様! 今年も北海道の夏が盛り上がるよう、皆様が楽しんで頂けるよう応援させて頂きます!
サービス担当:高須、安達

モテギ選手権 Rd.4
こちらも各クラス盛り上がっておりますね♪ エントリーリスト こちらも日本人で唯一Seniorクラスで表彰台に立った、佐々木選手を始め、各クラスそうそうたる選手達にご参加頂いております。
サービス担当:渋谷

九州シリーズRd.5
普段の九州パワーに加え、ここのところ益々パワフルな九州地域! 
エントリーリストにもありますが、今回は本州からも多くの参加を頂き、非常に盛り上がりを見せております!
エントリーリストの中には「おっ!」と思うようなドライバーも参加いただいてますね♪
サービス担当:鈴木

各地シリーズでも、時期的に皆様の夏のイベントとしてのレースが多そうです。
私たちもご参加頂く皆様にとって、素敵な週末のカートレースとなるよう応援させて頂きます。
皆様思いっきりカートレースを楽しんでください♪
[PR]
by EIKO_JAPAN | 2013-08-22 10:14 | レースご案内
先週も暑い中、皆様お疲れ様でした! 
北の大地 北海道のレースでは、スタート直後のアクシデントもありましたが 
岩崎選手(RTエリス) が感動の初優勝!を飾りました♪
シャーシも今回よりFormulaKに乗り換え、新車初レースで初優勝! 最後はみんなで胴上げにはちょっと感動させていただきました♪

また、「レース入門お試しクラス(Trialクラス)」も、古いMAXエンジンと中古MOJOタイヤユーザーが、レースを味わって楽しんでいただいたようです!

群馬県 ハルナスポーツランド では
Juniorクラスでは、来ましたぁ~! シリーズ3勝目!! 
こちらも今季よりFormulaKドライバー 吉江選手(BEMAX)が見事連勝を達成!
これで 現在のJuniorMAXクラスシリーズ1位に!
Seniorクラスは、こちらは既にフルポイントを持ち、盤石の里見選手(ハルナKC) がさすがの圧勝!
あとは、瑞浪フェスティバルに向けての調整に集中したいところですね♪
Mastersクラス、こちらも注目!ですね。 御歳=60歳の高山選手(ハルナKC)が嬉しい×2 今季初優勝!
今年速さはありながら、なかなか勝ちに恵まれなかった高山選手! やっと貴重な1勝をGETです!
60歳はおそらく、現在のMAXシリーズご参加ドライバー内で最高年齢ではないでしょうか。

南の大地 九州シリーズは大村湾サーキットで開催を頂きました。
Cadetクラス 昨年から一気に速さを身につけてきました 東選手(スリーケイパ)が見事にシリーズ4勝目をGET! これで念願のチャンピオンに向けて集中して行けそうですね♪
Juniorクラス 綿貫選手が敵無し! 4勝目!! 前半戦のハーフポイントは残念ですが実力と自信をもって、フェスティバルに挑んで欲しいですね♪
Seniorクラス やりました~! 最終LAPでのバトルもあったようですが 文句無し! 見事初優勝を飾りました 坂本選手(T.COB) 
Mastersクラス 九州名物!? 佐藤VS佐藤 の争い! 見事優勝=佐藤 裕二選手(BRAVO)! 佐藤豊選手の猛追をはねのけ、見事連勝!


今年もチャンピオンを掛けた、フェスティバルが近づいてきておりますが、日本を代表する笹原 右京選手!
単身EUROでフォーミュラルノー2.0に参戦しておりますが、今週はいよいよテストで走りこんだ自信のコースでレース!
チームの方針で、シリーズ前半はセッティングもいじらず 「完走をする」ことを覚えてきました笹原選手!
今回のレースからは、そろそろチーム体制もしっかり整え、「勝ち」を狙っていくそうです!

MAXレースと、フォーミュラEUROでの先輩の佐藤 公哉 選手に続き、F1への夢を実現するためにも応援宜しくお願い致します!


今週は昨年のフェスティバル開催地で、東地域の名コース
新東京サーキット ではRMCシリーズ NTCシリーズ第3戦を開催頂きます!
暑い日が続きますが、盛り上がっております 新東京サーキット シリーズ 皆様のご参加心よりお待ちしております!
[PR]
by Eiko_Japan | 2013-07-23 19:34 | レースご案内

がんばれ! 沖縄!!

今週は日本の南 皆の憧れの地 沖縄シリーズ第3戦が開催されます。

実は盛り上がって来ている沖縄シリーズに悲しいお知らせがあり、普段使用している伊計島サーキットが事情により、今回のレースで最後になってしまいます。

これまで短時間でも 持ち前の沖縄パワーで盛り上がりを見せてくれ、沖縄のカート界に限らず、他地域から参加のドライバーも暖かく迎えてくれ、多くのドライバーに素敵な思いでを作り出してくれた沖縄シリーズ。
そんな伊計島サーキットが最後になってしまいます。

スクーデリア沖縄を始め、たくさんのご関係者さんのお陰でここまで盛り上がってきました。 
他にも沖縄パワーで元気や思い出をもらった皆様も少なくないと思います。

もちろんこれで沖縄シリーズが終わる訳では決してありません!
それでも、これまで素敵な思いでを頂いた伊計島サーキットとご関係者の皆様には 思いっきり楽しんでもらいたいですね!

(難しいですが)実際に足を運べる方

〒904-−2421
沖縄県うるま市与那城字伊計1286 ビッグタイムリゾート伊計島 
TEL:098-977-8900

応援メッセージをお送り頂ける方

スクーデリア沖縄 = kart@scuderia-okinawa.com

思い出のレースイベントに出来るように EIKOからは鈴木がスタッフとして応援しにお伺いさせて頂きます。
今週末が沖縄のレース好きの方 全員にとって最高の日となりますように!
[PR]
by Eiko_Japan | 2013-06-27 18:34 | レースご案内

今週末も盛りだくさん!

台風接近で全国的に不安定な天気が続いておりますが、皆様週末のカートライフに向けてはいかがお過ごしでしょうか!?

今週末もカートレース盛りだくさん!

フェスティカサーキット栃木
では、シリーズ第3戦が開催されます。 昨年の日本チャンピオン中西選手や、世界の松谷選手を初め いつも注目の選手が出場されるこのシリーズ! 今回も注目ですね!
フェスティカサーキット栃木のレース模様はRACELIVEからライブリザルト配信されております。


続いて、2013年のMAX FESTIVAL開催地として注目をされております、
フェスティカサーキット瑞浪
こちらもシリーズ第3戦! フェスティバルに向けての熱い戦いはもちろんですが、コース独自の
MAX NORVICEクラス
こちらは、「レース出たいけど、お金掛けたくないしな~」「ちょっとレース味わってみたいな~」という方に設けた新設クラス。 大変なご好評を頂いているようで、今回もたくさんのエントリーを頂いているようです。
また、MT 125OPENクラス
では、ヨーロッパで主流となってきているKZエンジンを初め、ミッション付のオープンクラスとなっており、現役GTドライバーの道上選手を初め、これからどんどん盛り上がってきそうな予感です♪
フェスティカサーキット瑞浪レース模様はUSTREAMページからライブ配信がありますので、皆様是非ご覧ください!
サービス担当=鈴木 がお邪魔します

猪名川サーキット 
関西地域の名門コースとして、多くのご参加を頂き盛り上がりを見せてくれております。
毎戦 熱いバトルを見せてくれています猪名川シリーズ。 今回はどんなバトルでどんなドラマを見せてくれるでしょうか!?
サービス担当=中村 がお邪魔します


そして南に下って、ソニックパーク安心院 
熱い×2 九州シリーズ第4戦! こちらもたくさんのエントリーを頂き相変わらず盛り上がりを頂いております。 
Senior、Mastersに限らず、Cadets、Juniorクラスも盛り上がっており、やはり今年も九州地域から目が離せませんね!


皆様、今週もお忙しい中カートレースにご参加、ご協力頂きまして誠に有難うございます。

週末にかけては徐々に天候も回復の予報ですが、ご移動の際は十分にお気をつけ頂き、素晴らしいカート週末をお過ごしくださいませ♪
[PR]
by Eiko_japan | 2013-06-21 07:11 | レースご案内

今週末のご案内です

地域によっては早くも梅雨入りが始まっておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
雨が降っても、やっぱり好きなカートは止められませんね。

今週末は
ツインリンクモテギでの、シリーズ第2戦。 エントリーリストはこちらになっております。
全国大会を控えYAMAHAクラスも盛り上がっておりますが、MAXシリーズもシニア、マスターズともに強豪揃いの豪華メンバーとなっていますね!

サーキットサービス=渋谷 がお邪魔致します。

幸田サーキットでは、シリーズ第4戦。 エントリーリスト発表されております。
「世界にもっとも近い!?」カテゴリーDD2も早くも第2戦が開催されます! 誰が世界へのチケットを獲得するでしょうか!?

サーキットサービス=鈴木 がお邪魔致します。

今週も張り切って参りましょう!


超貴重動画発見!!
先日のEUROMAXで大活躍を見せてくれました、Verstappen選手の走行動画!
Verstappen選手の走行動画 
そのブレーキングは、まさに天才! 
是非皆様ご参考に 週末実戦しちゃいましょう!
[PR]
by Eiko_Japan | 2013-05-30 08:39 | レースご案内

EURO MAXが熱い!

今週も全国で熱いカートレースが開催されますが、国内ですと カートレースの最高峰鈴鹿ワールドカップが開催されます。 例年に比べ海外からの参戦ドライバーが少なく寂しいですが、どんなレースが展開されますでしょうか!?


そんな海外ファクトリードライバーですが、誰もがご存知名門ファクトリーCRGチームが
「おや!?」
イタリアで開催されておりますEURO MAXシリーズ に本気の参戦!

e0323884_8193210.jpg


e0323884_815302.jpg

Verstappen選手が!

e0323884_8161148.jpg

Tiene選手が!

e0323884_8163162.jpg

Manetti選手が!

それに加え、日本からは 山本選手(HRS JAPAN)と、昨年の日本代表 佐藤選手(フラックス)、そして、今鈴鹿や瑞浪で絶好調男の辻井選手(Global)がEURO MAX初参戦!

辻井選手は、昨年 笹原選手が所属したチームで、なんとメカニックも笹原選手専属だったメカニック!と超一流体制で臨みます!


他にも超豪華ドライバーが名を連ねるEURO MAXシリーズ!  今週はこれから目が離せませんね!
[PR]
by Eiko_Japan | 2013-05-24 08:19 | レースご案内

今週も行きましょう~!

日頃大変お世話になっております!

今週末も日本全国レースで盛り上がっておりますね!

ハルナサーキットでは、注目の賞金イベントとして、今週末開催を頂きます。
各クラス、豪華賞金、賞品を準備しているようです。 日曜日の夕方には誰が一番笑っているでしょうか!?

サーキットサービス=渋谷 がお邪魔致します。

新東京サーキット こちらも昨年のMAXフェスティバルを開催いただき、多くのご参加を頂いております。
USTREAMでのレース動画配信も行っておりますので、当日足を運べない方は是非チェックしてみてください!

サーキットサービス=安達 がお邪魔致します。

猪名川サーキットも盛り上がりを頂いております♪
関西の名門コースとして、数々の名ドライバーを生み出してきましたシリーズから、今回はどんなドラマが見れるでしょうか!?

サーキットサービス=中村 がお邪魔致します。


日曜日は全国的に難しい天気ですが、皆さんの力でなんとか吹き飛ばしてください!

今週も皆様が安全に、そしてカートを心から楽しんで頂けますよう、EIKOスタッフもサポートさせていただきますので、何かお困り事やお悩み事がございましたあら、お気軽にEIKOスタッフまでお問い合わせくださいませ!

どうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by Eiko_Japan | 2013-05-17 20:16 | レースご案内
日頃EIKOブログをご愛読頂き、有り難うございます!

今週のサーキットサービス予定です。

猪名川サーキット
お陰様で以前の活気を取り戻している関西地域の名コース! これまで多くの実力ドライバーを生み出してきました猪名川サーキットで、RMC Rd.2を開催頂きます。
エントリーリスト発表となっておりますので、皆様ご確認くださいませ。

サーキットサービス=高須 がお邪魔致します。


伊計島サーキット
めんそ〜れ沖縄! こちらも第2戦が開催されます。
今回は本州からもドライバーが参戦するようで、地元沖縄組vs遠征組の熱く、かつ楽しむ レースが期待されます! また、沖縄独自クラスでのKT+Unilliタイヤクラスなど、ニーズに合ったクラスなども魅力ですね♪

サーキットサービス=鈴木 がお邪魔致します。

まだまだシーズンは始まったばかりですが、グランドファイナルを狙う方、とにかく優勝を目指す方、仲間とレースを楽しみたい方、とにかくカートが好きな方 様々なご要望にお答えできるようEIKOも応援させて頂きます。 コースでお悩みの方や、ご質問、ご要望がある方は是非EIKOスタッフまでお気軽にご相談くださいませ。 どうぞ宜しくお願い致します!
[PR]
by Eiko_Japan | 2013-04-19 00:17 | レースご案内

今週のご予定は!?

さて今週も目が離せない週末! 

新東京サーキットでは、JrMAXクラス第2戦が行なわれます。
エントリーリストには、「おや!?」昨年の日本代表で今年はWSKに参戦の佐藤選手の名前もあるようです。 ポイントも持っていますので、レースをどう盛り上げてくれるでしょうか!? また、ジュニアの中での「世代交代」はあるでしょうか!?


中九州lカートウェイでは、九州シリーズ第2戦が開催されます。 以前からパワーはありましたが、ここのところさらに盛り上がりを見せてくれてきております。今回はどんなドラマが待っているでしょうか!?


そして、いよいよ日本の頂点KFクラスが
琵琶湖スポーツランドで開幕を迎えます。 ドライバーによっては体制を一新したり、復帰ドライバーもいたり、タイヤメーカーの争いなども注目ですね!

地域によってはちょっと不安定な天気になりそうな日曜日ですが、ドライバーの皆様はもちろん、メカニック、オフィシャル、ご関係者の皆様 くれぐれも怪我のないようお過ごしください。
勝っても、負けても、皆様にとってカートと一緒に素敵な週末となりますように!
[PR]
by Eiko_Japan | 2013-04-14 01:40 | レースご案内