EIKOスタッフからのお知らせ,ブログです♪


by Eiko_Japan

<   2013年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今週も皆様カートレースにご参加頂きまして、誠に有難うございました。
初めに、ご参加されました選手の皆様、ショップ、エントラント様、オフィシャルの皆様、ご関係者皆様、本当に有難うございました。

榛名モータースポーツで開催されました、RMCシリーズ第3戦!
JuniorMAXクラス 
優勝=吉江選手(BEMAX)! FormulaKシャーシに乗り換え、一気にシリーズ争いに食い込んで来ました吉江選手! 嬉しいシリーズ2勝目です!
SeniorMAXクラス
優勝=里見選手(ハルナKC)!
きましたね! 本命里見選手がしっかり優勝し、見事満点4勝目!! 誰がこの勢いを止めるでしょうか!?
Mastersクラス
優勝=堀選手(J-Blood)!
ついにやりました! 武者修行中の堀選手! 前回の雪辱を晴らし見事パーフェクトウィン!!

次戦5月19日、ハルナレースは
スーパーレースとして、(ポイント有効の)イベントレースを行います。
4輪界などからもゲストドライバーを招待し、盛り上げてくれるそうですよ! 


そして、こちらも熱かった! 鈴鹿RMCシリーズ 第3戦!
JuniorMAXクラス
優勝=阪口選手(アキランド)!
なんといっても、やはり強く、速かった! 阪口選手。 予選でのアクシデントで一時はほぼ最後尾まで落ちましたが、決勝のスタートで思い切りよく切り抜け、もう文句無し、敵無しの逆転優勝!!
SeniorMAXクラス
優勝=西野選手(HRS)!
きましたね~! 前回のウィナー西野選手が、「強さ」を見せ嬉しい×2見事シリーズ2勝目をGET!!
Mastersクラス
優勝=藤井選手(トレンタクワトロ)!
やりました~! 藤井選手!! これまでトップを快走もアクシデント等でなかなか優勝から遠のいておりましたが、今日は完璧でした! 見事パーフェクトウィンを達成です!!!



さて、フェスティバルの開催地として注目を集めるフェスティカサーキット瑞浪で、シリーズ第2戦が行われます。
G/W中という事もあり、多くのご参加台数が予想されておりますが、連休中で渋滞、事故など発生しやすい
と思いますので、皆様ご移動の際は十分にお気をつけください。

また、同じくフェスティカサーキット瑞浪では、祝日の5月6日(月)
ゴールデンウィークカップ
としまして、各クラス賞金レースが開催されます!
まだ、エントリーは受付中ですので、連休の最終日かと思いますが、たまには楽しく、イベントのカートレースで楽しんでみてはいかがでしょうか!?
詳細はコチラからご覧ください!

今週もどうぞ宜しくお願い致します!!
[PR]
by Eiko_Japan | 2013-04-29 00:26 | レースリザルト
いつもEIKOブログを見て頂き有難うございます♪
先週のレース模様 写真館にUPいたしました! 是非ご覧くださいませ。

そして、今週はSUGOサーキット榛名モータースポーツランド鈴鹿サーキット  が開催され、同じく榛名モータースポーツランドではFLAPシリーズ東地域2戦が開催されます。

天気は全国的に晴れそうですね♪ 皆様、移動の際は十分お気をつけください。


また、お知らせにも記載致しましたが、5/20-26のEURO MAXエントリーリストが発表となりました。
日本からは、広岡選手、山本選手の2名が参加致します。 皆様応援宜しくお願い致します!

そんなEURO MAXにちょっと異変!? といいますか、エントリーリストに豪華なメンバーが

CRGファクトリードライバーのVerstappen Max選手(No.297)とTiene Felice選手(No.298)がSeniorクラスにLennox Lamb Jordan選手(No.661)がDD2クラスが参加しております。
いよいよ超一流メーカーのファクトリードライバーが本気を出してEUROを荒らしてくれるのでしょうか!?
楽しみですね♪

週末に向けて、お仕事、カートの準備等忙しいでしょうが、皆様 気持ちに余裕を持って 素晴らしい週末を迎えましょう! 
[PR]
by Eiko_Japan | 2013-04-24 10:35 | お知らせ
先日カートレースにご参加の皆様 お疲れ様でした。   今週も有難うございました!

猪名川サーキット ご参加の皆様有難うございます!
コースも新たしくなり、このところお陰様で盛り上がりを見せてくれているようです!

シニアクラスリザルト
マスターズクラスリザルト

シニアクラスは、難波選手(HEROES)が嬉しいシリーズ2勝目! これで難波選手もシリーズかなり優位になってきましたね! 
マスターズクラスは、浜田選手(コルサRT)が、嬉しい嬉しい今季初優勝! この日は絶好調をキープし、朝から見事パーフェクトウィン達成致しました!
皆様本当にお疲れ様でございました! 有難うございました。



そして、めんそ~れ! 沖縄シリーズ   今回は、関西地域より遠藤選手も参加し、いつも通り盛り上がりを見せてくれたようですね!
写真館Part1 更新されておりますが、Part2-3も是非お楽しみに♪

MINIクラスリザルト
Juniorクラスリザルト
Seniorクラスリザルト
Mastersクラスリザルト

各クラス 沖縄らしさ。沖縄パワーでかなり盛り上がっているようです! 
もう写真のお肉が美味しそう♪


また、つま恋サーキットで行われました全日本選手権 西地域第2戦 ご参加の皆様お疲れ様でした。
雨~晴れと大変なコンディションでしたが、全日本選手権HP より決勝の模様がUPされております。 是非ご覧ください。

それでは今週も頑張って参りましょう!
[PR]
by Eiko_Japan | 2013-04-22 11:41 | レースリザルト
日頃EIKOブログをご愛読頂き、有り難うございます!

今週のサーキットサービス予定です。

猪名川サーキット
お陰様で以前の活気を取り戻している関西地域の名コース! これまで多くの実力ドライバーを生み出してきました猪名川サーキットで、RMC Rd.2を開催頂きます。
エントリーリスト発表となっておりますので、皆様ご確認くださいませ。

サーキットサービス=高須 がお邪魔致します。


伊計島サーキット
めんそ〜れ沖縄! こちらも第2戦が開催されます。
今回は本州からもドライバーが参戦するようで、地元沖縄組vs遠征組の熱く、かつ楽しむ レースが期待されます! また、沖縄独自クラスでのKT+Unilliタイヤクラスなど、ニーズに合ったクラスなども魅力ですね♪

サーキットサービス=鈴木 がお邪魔致します。

まだまだシーズンは始まったばかりですが、グランドファイナルを狙う方、とにかく優勝を目指す方、仲間とレースを楽しみたい方、とにかくカートが好きな方 様々なご要望にお答えできるようEIKOも応援させて頂きます。 コースでお悩みの方や、ご質問、ご要望がある方は是非EIKOスタッフまでお気軽にご相談くださいませ。 どうぞ宜しくお願い致します!
[PR]
by Eiko_Japan | 2013-04-19 00:17 | レースご案内
週末は各地でたくさんのレースが開催されましたが、皆様いかがでしたでしょうか。
ご参加頂きました皆様、エントラント様、オフィシャルの皆様 大変お疲れ様でした。

各地リザルトは コチラからご覧頂けます。

新東京サーキットでは、Junior第2戦が開催され、優勝=佐藤選手(フラックスMS)! さすが昨年の日本代表で、今年WSKに参戦の実力を発揮してくれましたね! ジュニアの中でも実力者そろいの新東京シリーズ、次はどんな若いドライバーが見せてくれるでしょうか!?

一層盛り上がりを見せてくれております、九州シリーズ 今回も元気いっぱいの子供〜元気有り余るおじさま達が会場を盛り上げてくれたようです。
Cadetクラスでは、東選手(スリーケイパ)が見事連勝!で嬉しいフルポイントを獲得! これで残り余裕を持って挑めますね! 
Junior クラスは綿貫選手(プロリッサ)が、実力を見せ4位スタートから見事優勝!
激戦Seniorクラスは、元日本代表の久保選手がリードしますが、中村選手(FIORE)が逆転で嬉しい今期初優勝!!
最も熱い(!?)Mastersクラスでは、佐藤選手(COB)と友村選手(FIORE)がレースを引っ張りますが、好調を維持しておりました 平松選手(COB)が嬉しい×5 今期初優勝!
九州のドライバーを引っ張る平松選手の優勝はチーム関係無しに盛り上がった事でしょう!


そして、日本の頂点KFレース
リザルト  
新しいチームで、新しいドライバーの活躍など、こちらも気になる事がたくさんありそうですね。


皆様、本当にお疲れ様でした。 ピットやお父さん、お母さんはそのまま今日からお仕事の方が多いと思います。 疲れが残ってはいると思いますが、今週も頑張って参りましょう!
[PR]
by Eiko_Japan | 2013-04-15 14:31 | レースリザルト

今週のご予定は!?

さて今週も目が離せない週末! 

新東京サーキットでは、JrMAXクラス第2戦が行なわれます。
エントリーリストには、「おや!?」昨年の日本代表で今年はWSKに参戦の佐藤選手の名前もあるようです。 ポイントも持っていますので、レースをどう盛り上げてくれるでしょうか!? また、ジュニアの中での「世代交代」はあるでしょうか!?


中九州lカートウェイでは、九州シリーズ第2戦が開催されます。 以前からパワーはありましたが、ここのところさらに盛り上がりを見せてくれてきております。今回はどんなドラマが待っているでしょうか!?


そして、いよいよ日本の頂点KFクラスが
琵琶湖スポーツランドで開幕を迎えます。 ドライバーによっては体制を一新したり、復帰ドライバーもいたり、タイヤメーカーの争いなども注目ですね!

地域によってはちょっと不安定な天気になりそうな日曜日ですが、ドライバーの皆様はもちろん、メカニック、オフィシャル、ご関係者の皆様 くれぐれも怪我のないようお過ごしください。
勝っても、負けても、皆様にとってカートと一緒に素敵な週末となりますように!
[PR]
by Eiko_Japan | 2013-04-14 01:40 | レースご案内
ちょっと気が早いですが、皆様ゴールデンウィークのご予定はいかがでしょうか!?
今年のMAX FESTIVALの開催地フェスティカサーキット瑞浪では、5月5日(日)にMAXシリーズ第2戦が開催され
「せっかくの連休だし、もう1泊して普段できないようなレースイベントをしちゃおう!」
ということで、5月6日(祝日)
ゴールデンウィークカップとしまして、
賞金レースを行います!

開催概要はこちらよりご確認ください。

各クラス台数に関係なく賞金をご準備しており、エントリー代も¥10,000!!とかなりお得になっているようです!

レースもイギリス方式で、ちょっと普段とは違ったレースイベントにしたいと思っております。

ご質問、お申込みは所属のカートショップさん、もしくは、フェスティカサーキット瑞浪までお問い合わせください!

シリーズ戦の緊迫したレースも必要ですが、せっかくの連休、ちょっとイベント的なレースでカートを楽しんでみてはいかがでしょうか!?
[PR]
by Eiko_Japan | 2013-04-11 05:53 | お知らせ
日頃EIKOブログを読んで頂き、誠に有難うございます!
この度ブログデザインを一新して、気持ちも新たに皆様にはより見やすく正確なお知らせを出来るように致しました。 これからもどうぞ宜しくお願いします!

さて、先週は幸田サーキットで遂に始まりました、
2013年DD2シリーズ
全てイコールの状態で、EIKOスタッフが現場で対応しますので、選手の皆様は走ることに集中できます!
第1レース優勝はなんと! 韓国人としては初の快挙! Seo選手!!
第2レースはJuniorシリーズでの実力者 遠藤選手が見事優勝!!

次戦DD2レースは6月2日となります。 
もちろん次戦からのエントリーでも
十分グランドファイナルへの可能性もあり
ますので、
興味ある方は是非! お申し出ください♪

Seniorクラスは、前回の屈辱を見事晴らし、水野選手が嬉しい初優勝!!
Mastersクラスでも、これまで苦労を重ねてきました、川瀬選手が涙の初優勝!!

皆様、ご参加本当に有難うございました。

Seniorクラスリザルト
Mastersクラスリザルト
DD2クラスリザルト
写真館


また、こちらは海を越えてマレーシアからは、アジアMAXシリーズ第2戦
前回優勝の斎藤選手=2位  田中選手=5位と日本人選手が活躍!
斎藤選手はポイント的にもかなりグランドファイナルが近づいてきたのではないでしょうか!? 

アジアMAX リザルト


皆様、本当にお疲れ様でした。 疲れが残っている中とは思いますが、今週も頑張って参りましょう!!

旧EIKOブログは コチラ
[PR]
by Eiko_Japan | 2013-04-09 22:39 | お知らせ