EIKOスタッフからのお知らせ,ブログです♪


by Eiko_Japan

<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

先週も暑い中、皆様お疲れ様でした! 
北の大地 北海道のレースでは、スタート直後のアクシデントもありましたが 
岩崎選手(RTエリス) が感動の初優勝!を飾りました♪
シャーシも今回よりFormulaKに乗り換え、新車初レースで初優勝! 最後はみんなで胴上げにはちょっと感動させていただきました♪

また、「レース入門お試しクラス(Trialクラス)」も、古いMAXエンジンと中古MOJOタイヤユーザーが、レースを味わって楽しんでいただいたようです!

群馬県 ハルナスポーツランド では
Juniorクラスでは、来ましたぁ~! シリーズ3勝目!! 
こちらも今季よりFormulaKドライバー 吉江選手(BEMAX)が見事連勝を達成!
これで 現在のJuniorMAXクラスシリーズ1位に!
Seniorクラスは、こちらは既にフルポイントを持ち、盤石の里見選手(ハルナKC) がさすがの圧勝!
あとは、瑞浪フェスティバルに向けての調整に集中したいところですね♪
Mastersクラス、こちらも注目!ですね。 御歳=60歳の高山選手(ハルナKC)が嬉しい×2 今季初優勝!
今年速さはありながら、なかなか勝ちに恵まれなかった高山選手! やっと貴重な1勝をGETです!
60歳はおそらく、現在のMAXシリーズご参加ドライバー内で最高年齢ではないでしょうか。

南の大地 九州シリーズは大村湾サーキットで開催を頂きました。
Cadetクラス 昨年から一気に速さを身につけてきました 東選手(スリーケイパ)が見事にシリーズ4勝目をGET! これで念願のチャンピオンに向けて集中して行けそうですね♪
Juniorクラス 綿貫選手が敵無し! 4勝目!! 前半戦のハーフポイントは残念ですが実力と自信をもって、フェスティバルに挑んで欲しいですね♪
Seniorクラス やりました~! 最終LAPでのバトルもあったようですが 文句無し! 見事初優勝を飾りました 坂本選手(T.COB) 
Mastersクラス 九州名物!? 佐藤VS佐藤 の争い! 見事優勝=佐藤 裕二選手(BRAVO)! 佐藤豊選手の猛追をはねのけ、見事連勝!


今年もチャンピオンを掛けた、フェスティバルが近づいてきておりますが、日本を代表する笹原 右京選手!
単身EUROでフォーミュラルノー2.0に参戦しておりますが、今週はいよいよテストで走りこんだ自信のコースでレース!
チームの方針で、シリーズ前半はセッティングもいじらず 「完走をする」ことを覚えてきました笹原選手!
今回のレースからは、そろそろチーム体制もしっかり整え、「勝ち」を狙っていくそうです!

MAXレースと、フォーミュラEUROでの先輩の佐藤 公哉 選手に続き、F1への夢を実現するためにも応援宜しくお願い致します!


今週は昨年のフェスティバル開催地で、東地域の名コース
新東京サーキット ではRMCシリーズ NTCシリーズ第3戦を開催頂きます!
暑い日が続きますが、盛り上がっております 新東京サーキット シリーズ 皆様のご参加心よりお待ちしております!
[PR]
by Eiko_Japan | 2013-07-23 19:34 | レースご案内

リザルト&EURO参戦!

先週末は、地域によっては豪雨もあり 大変なスケジュールな中 カートレースにご参加の皆様大変お疲れ様でした。  猛暑→豪雨と大変なところもあったようですが、各地で無事にカートレース開催にご協力を頂き、皆様本当に有難うございました。

猪名川シリーズ
関西地域の名コースで、ここのところ盛り上がりを見せてくれております、猪名川シリーズ!

SeniorMAXクラス優勝=大島 良介選手!(RS-1)
見事激戦の猪名川シリーズを制しました大島選手! シリーズポイントも一気に急上昇ですね。
フェスティバルに向けては、残り1戦 激戦のシリーズの中 どんな強いドライバーが出てくるか楽しみですね!

MAXMastersクラス優勝=時久 文良!(HEROES)
絶好調の時久選手! これで見事シリーズ3勝目をGET! 関西のMAX Mastersの実力者 時久選手がフェスティバルに向けて煮詰めてきましたね! 次戦ではどんなレースを見せてくれるか楽しみです!

また、本コースで本格レースを味わえる オートポリスでのカートシリーズ! 
こちらも徐々に盛り上がりを見せてきてくれております!


また、今週末は国内レースも盛りだくさんですが、世界中で注目のEURO MAXシリーズがイギリスPFIサーキットで開催されます。
日本からは EURO単身修行中の広岡選手と、今回EUROデビュー! 神田選手(SOVLA)が笹原選手を世界チャンピオンに導いた名門チーム「PaulCarrRacing」より初参戦します!

猪名川シリーズを初め、いつもMAXシリーズを盛り上げてくれている神田選手のEURO初レース!
是非×2 日本から皆様の温かい応援を宜しくお願い致します!

頑張れ日本!! 
[PR]
by Eiko_Japan | 2013-07-16 18:59 | レースリザルト

週末はお疲れ様でした!

皆様 週末は全国的にあつ〜〜い中、お疲れ様でした!
梅雨もいつの間にやらどこへやら、気が付けば暑い夏がやっていておりました。

鈴鹿Mastersクラス 
飯山選手 やりました! お見事今期2勝目おめでとうございます!

鈴鹿Seniorクラス
西野選手 お見事!! これで激戦の鈴鹿シリーズで3連勝! 瑞浪でも好調を見せております西野選手。 悲願のチャンピオンに近づきました! おめでとうございます!

激戦、激暑の鈴鹿選手権の模様は
写真館をご覧下さい。


変わって東地域、こちらも激暑でした モテギシリーズ
モテギMastersクラス 
MAX Mastersの実力者 清水選手がパーフェクトレースで2連勝達成!  おめでとうございます!

モテギJuniorクラス 
こちらも現在乗っております! 金井選手が見事2連勝! こちらも悲願のチャンピオンに近づいてきましたね! 

モテギSeniorクラス
やはり来ました! 日本で唯一Seniorクラスで日の丸をあげた男。 佐々木選手が3連勝達成です!
本人もやはりもう一度行きたいグランドファイナルに向けて、着々をポイントを稼いできております!


週末カートレースにご参加の皆様、ショップ、エントラント様、ご関係者の皆様 暑い中本当にお疲れ様でした。 これからまだまだ暑い日が続くと思いますので、体調をしっかり整えて、また今週末も楽しめるように1週間頑張って参りましょう!
[PR]
by Eiko_Japan | 2013-07-08 07:10 | レースリザルト
お陰様をもちまして、大変ご好評いただいております ALFANO M4GPS ですが、これまでご不便をお掛けしておりました

日本語マニュアル

日本語クイックマニュアル

図解取扱マニュアル

を更新させていただきました。

折角の新商品! こちらをご参照いただき是非ご活用くださいませ!

e0323884_21293611.jpg


また、一部ご不便とご迷惑をお掛けしております、データダウンロード編も、メーカーより現在の問題を解決後、皆様に分かりやすくマニュアルを作ってまいりますので、新ALFANO M4! 皆様是非ご活用くださいませ! 
[PR]
by Eiko_Japan | 2013-07-05 21:31 | お知らせ

ありがとう!伊計島!

先日よりお知らせしておりました、沖縄シリーズ 伊計島サーキットFinal!
皆様のご協力、応援の元 先日笑顔でFinalレースを終えられました。 
ご参加頂きました皆様はもちろん、最後まで支えて頂きましたチーム、エントラント様、ご関係者様、また、ブログやFacebook等を通じて温かいメッセージを頂きました皆様、本当に有難うございました。

最初から最後まで皆さんの楽しそうな笑顔でいっぱいの写真館 是非ご覧ください♪

沖縄Part1
沖縄Part2
沖縄Part3

もちろん沖縄シリーズ これで終わるわけではございません! あくまで伊計島サーキットを使用したシリーズが今回で最後というだけですので、写真館でもわかるように
こ~んなにレース好きの集まりですので、すぐに沖縄パワーで復活してくれるようですよ!!

いつも感じますが、沖縄の皆さんはカートを「レースだけ」では無く、「スポーツ」「週末のスポーツの一環」として本当に「カートを楽しんでいる」 ように感じさせてもらいます。

もちろんお金を掛けるレースですので、100%レース! も大事ですが、こうして家族でご飯を食べながら、カートに取り組むのも、大事なレジャーとしてのカートの有り方ですよね!

そんな沖縄シリーズ復活した際は、また皆さん盛り上げていければ。と思っております。
皆様、本当に有難うございました!



また、こちらもちょっと違ったカートの楽しみ方! 本コースでフォーミュラカーやGTと走る爽快感を一度味わうと病みつきになってしまうそうです♪

岡山国際SKシリーズ第3戦

ご参加頂きました皆様、本当に有難うございました!


徐々に気温も上がり、体調を崩しやすくなる頃ですが、皆様無理をせず体調を整え 今週も張り切って参りましょう!
[PR]
by Eiko_Japan | 2013-07-01 10:36 | レースリザルト